2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆかり王国建国記念日

今日はゆかり王国建国記念日ですね。 ゆかりんカウントダウンが今年だったらな〜 そういや、建国発表したのはカウントダウンの時だけど、ゆかり王国という言葉が出てきたのはその前の夏のライブの頃かな…

おでんの缶詰「おてんちゃん」

アキバblogによると、29日に再入荷されたのは、購入待ちの行列が今回も出来て、再入荷当日に完売したらしいです… コミケ帰りに買った人も多いのかな… なんだかんだ言って、今年はおでんブームになりましたね(笑)

魔法少女リリカルなのはA's

tvkは今日が最終回ということで… 後ほど録画したのを見ようと思います。

コミックマーケット69

12時過ぎに駅に到着したので帰る人でいっぱいでした(笑) 帰りの切符買っておこうと思っていたけど、既に長蛇の列が… なんだか会場に迎える途中、秋葉直行のバスがあって、メイド服を着た大量の人がお帰りなさいませと言ってとお出迎えしてました。 しかも、1…

コミックマーケット69

コミケですが、声優のイベント結構あるんですね。 私は29日のみ参加します。 一応、当日迷わないように某所からコピペしたものを時間順に… いろいろ時間的に被ってすべて参加するのは無理ですけどね。 ANIPLEXブース(272) 11:00- 「陰からマモル!」トークシ…

おてんちゃん

おでんの缶詰「おてんちゃん」ですが、ばか売れしているみたいですね。 アキバBlogによると、2日間で数千個完売したそうですよ。 発売となった次の日にはおでんの缶詰の購入待ち行列も出来てたそうですが… 次回入荷予定は29日の午後らしいです。 こんなに売…

ほっちゃんクリスマスカード

ほっちゃんのFCからクリスマスカードが届いてました。 FCからクリスマスカードが来ることなんて忘れていたので、ちょっぴりうれしい感じがUPです。

魔法少女リリカルなのは占い

こちらせっちゃんさんにあてはまるキャラは高町なのは です! これでなのはちゃんになれる〜\(^o^)/ ● 高町なのはさんのあなたは、物事に対する探求心が旺盛。ひとつのことに凝り出すと、時間も忘れて没頭してしまいます。そうしてできた結果を自慢するこ…

「缶のおでん屋 おてんちゃん」

こちら 23日(金)から販売スタートらしいです。 萌え系イラストが描かれた新たなおでん缶「缶のおでん屋 おてんちゃん」ということですが… 今年は特におでん缶ブームでしたからね…電車男とかの影響でオタクに関係したものがTVでいろいろ紹介されて、秋葉原に…

Seagate、Maxtorを買収

PC Watch ITmediaニュース ちょ… 今年で一番くらいの驚きですよ。

ゆかり王国会報

久しぶりに見てみました。 ライブの客席を通っているシーンが写ってるじゃないですか… しかも、場所的にちょうど私がいたところの後ろの通路… 私はちょうど写ってないけど(笑) ということは、ゆかりんが手に持っている黄うさぎは… この子かもしれませんね。 …

Newtype BB Anime Music Download

こちら アニメ・特撮・声優ジャンルの音楽やサウンドを配信する専門ストアとして立ち上がりました ということで、これからに期待しましょう。

卒業 2nd Generation

こやまきみこさん(志村もこ役)のコメントストリーミング こちら

パソコン

なんだか最近購入した人が知り合いで2人もいます。 ちょうど同じ時期に… そんな中、今日、NEC、富士通、東芝から春モデルが一斉発表されたんですが… いつもは1月に発表して1月〜2月にかけて発売されるのに今回早くないですかー そんな私は去年の今頃デスクト…

ジンギスカンキャラメル

石毛佐和さんの日記にジンギスカンキャラメルが… こちら 私もネギま!イベントのときに食べたのですがタイムリーな話題で驚きました(笑) みかんキャラメルとかもあるんですね。

白苺2周年

書き忘れてたけど、12月になってこの日記も2周年を迎えました。 いや、303系さんのmixiを見て、そちらも2周年ということで思い出したんですけど(笑) HPのほうは3周年になりますが、放置してしまってすみません。 掲示板のほうは有難いことに書き込んでくれる…

気温

最低気温が先週は6℃とかだったのが今週から2℃とか1℃とか… こんなに寒いと雪とか降りそうですね。 最高気温も10℃以下… 一般に10℃を超えるかどうかが暖かく感じるかどうかなので… 先週のネギま!のときは14℃とか16℃とかだったのかな… あの日だけ特別に暖かかっ…

堀江由衣の天使の生たまご

生放送で1時間放送… 気づいたのが30分過ぎてからで結局聞きませんでした… 最近ラジオ聞いてないかも…

microSDカード

こちらminiSDカードのときでもかなり驚いたのに、 microSDカードですか… 半端じゃない小ささですね。 ここまで来ると、小さすぎて管理するのが大変かも… 落としたりなんかしたら、もうどこにあるのかわからないじゃないか(笑)

「魔法先生ネギま!大麻帆良祭」

本当に最初から曲をMCなしで立て続けに歌うとは思わなかった… 30曲ぐらい続けて歌ってたような…なんだか偶然にも隣の席がマフラーさんだったし(笑) 「ポンポン両手にあればWin」 きみきみも後ろでポンポン振ってました。 ネギま!ブログで言ってた、お揃いの…

コーヒー入りコーラ発売へ

こちら 米清涼飲料大手コカ・コーラは7日、コーヒーを混ぜ、甘さを抑えた「コカ・コーラ ブラック」を来年1月から発売すると発表した。若者だけでなく、甘いものを控えている大人にもコカ・コーラを浸透させるのが狙い。 新製品は炭酸入りでカロリーを抑え…

mixi、ユーザー登録数200万人突破

こちら 「mixi」のユーザー数が12月6日に200万人を突破したと発表したそうですよ。 ユーザー登録数は2005年8月1日に100万人を突破しており、最初の100万人到達が17カ月2週間、次の100万人到達が4カ月1週間であったことから、約4分の1の期間で100万人の会員獲…

ヒット商品番付

こちら 愛知とアキバが熱かった1年 確かにここ最近、電車男の影響でオタクやらアキバのネタがよくTVで放送されるようになりましたね。 今日も朝から「なるトモ!」でヤラセのヲタ晒しがあったとか… それよりも来年の1月11日、1月11日っと…(何

My Love

明日発売ですね。 いつだってMyサンタ!のCDなんですが、すっかり予約していたのを忘れていた人もいるのでは? イベントがあったのが1ヶ月以上前の10月22日だからなぁ…(笑)

ゆかりんDVD

田村ゆかりのいたずら黒うさぎより 「田村ゆかり *Cutie ♥ Cutie Concert* 2005」のDVDが2006年3月8日発売。 今回はDVDになるんですね。 そういや、ファーストライブのときにZeppで最前の策の前にレールがあって左右に動かしながら本格的に撮影してたけど、…

その後

石丸電気を出たら雨降ってるし… 傘持って来てないのに… ゲーマーズ店頭では何かイベントをやっていました。 結局、傘買って帰りました(笑)

「ありのままでlovin'U」発売記念イベント 石丸電気SOFT 2

電気が消えて暗くなったと思ったら「ありのままでlovin'U」からスタート。トークでは、きみきみから「ツンデレ」の言葉が… なんかレコーディングのときにはデレがちょっと強いんでツンのほうもう少し高くお願いします。とか業界でも使われているらしい(笑) …

ほっちゃん会報

金曜日に届いていなかったんですが… ようやく届きました。 届くの何故かいつも遅いんで、月曜くらいかなと思っていましたが…(笑) 久しぶりに会報見たら、知り合いが写ってるし… こんな企画あったんだ… 会報来てもほとんど見な…

「アニたまどっとコムクリスマススペシャル ほっちゃんサンタからの贈り物」

こちら クリスマスイヴにほっちゃんのイベントがあるそうで…そういや、去年のクリスマスはゆかりんのFCイベントでしたね。 サンタのコスプレはしてくるんでしょうか…