まーちゃんライブ

今日がFC先行の締め切りです…
振り込んでいません…(えー
しかたさんからのお誘いも断って、不参加です…


まーちゃんFCの場合、FC優先ではなくてあくまでも先行だから指定席だと一般より後ろになることが多かったり…
かつて最後尾から2列目だったことが2回ほど…_| ̄|○


でも今まで東京厚生年金会館で2列目の真中あたりだったことが一度あったり、渋公で4列目くらいの端だったこともあって、良い席のときもあるんだよね(笑)
良席になるか悪い席になるかは、どちらにしようかな天の神様の…(モモーイの曲
一般だと確実にそれなりの席が取れるけど、良席はFCが確保しているからな〜


↑は座席指定の話で、整理番号のときは確実にFCのほうが前です。
今まで、あまり良い番号は来たことはないけど、整理番号2番だったときがありました(笑)


まーちゃんFCは、公演ごとに別にしないといけないシステムで、8公演全部参加するときなんかは振込み用紙8枚書かないといけないし、それぞれ別の封筒で送られてくるので、送料も8枚分かかるので4000円くらい送料だけでかかったりもしました_| ̄|○
郵便局の手数料も150円×8で千円近く_| ̄|.........○


なので、横浜ランドマークだったら当日券のほうが良い気が…
座席の両サイドにスタンディング作るので、1〜4列目から後ろの席よりも前だし…
行くとしたら当日券かなとも思ったんですが、今回は行きません…
行かなくても、しかたさん以外は1月2日とかに会えますし…(えー


2000年から毎年、夏、冬と行きつづけたまーちゃんライブも全9ツアー以上と参加してきましたが、ついに今回不参加です。
ライブだけで、30公演以上行きました…
イベントだと、3桁は超えているんでしょうね…
まーちゃん以外のイベントに行くようになったのは意外にも2003年から…
それまでは他の声優さんをわざわざ切り捨てて見ないようにしてまでこの人のイベントのみに絞って行き続けましたが、今はそれを後悔しているのが本音かも…
あのときは、まーちゃん以外何も見えなかったというよりは故意に見ないようにしてまーちゃんのみにすべてを捧げる環境にしてましたから(笑)