幕張メッセへ

5:00の始発に乗り、宝町から八丁堀まで歩いて海浜幕張6:11分着の京葉線に乗りました。

そこで、e303系さんと5号車で待ち合わせて合流。

後ろから数えて5番目が5号車なので、間違えて前から数えて5両目に乗り込んだため6号車だった…(笑)



あとはこの電車にmjさんが乗ってくるはずなのですが、南船橋を過ぎても乗ってこない…

5時に送ったメールがまだ返ってこないのでもしや寝ているのでは?と思いつつ、



駅に着いて改札を出ると、七瀬さんとBURNさんと遭遇してご一緒することに…

ななけんさんによる接待の後、そのままこの時間帯に来れるかもと言っていましたが、

同じ電車に乗っていたとは!?



mjさんに電話するも繋がらない…

メッセージにホアーとか訳のわからない奇声を入れておきました(笑)



会場に着くとありえないほどの人の数が…

着いた時点では始発で着ている人は少ないものの、徹夜組だけで軽く100名以上は超えてる…

始発組でそれなりに早い時間に来ても入場するのも結構時間がかかりました…