イベント

11:00〜「ノン子とのび太のアニメスクランブル」700回記念公開録音

出演者

司会、長谷川のび太さん、日高のり子さん、

中原麻衣さん、桑谷夏子さん、又吉愛さん、伊月ゆいさん、綱掛裕美さん、angela



長谷川のび太さん、日高のり子さん司会の下、

中原麻衣さん、桑谷夏子さん、又吉愛さんが順に登場しました。。

その後、伊月ゆいさん、綱掛裕美さんダブルで登場。



出演者の方々は、椅子がすごく高くて座れない様子でした。

とくに、桑谷夏子さんは一度座りかけるも落ちて断念(笑)



又吉愛さんは、収穫祭以来、久しぶりに見ました。

やっぱり小さくて可愛いですよ〜

こんなときにパピーズファンのmjさんがいないなんて…

愛ぽ〜ん(≧▽≦)ノ

愛といえば、又吉です(笑)





内容は、ボールを網でキャッチするというゲームをやりました。

最初は中原麻衣さん…

日高のり子さんが網に向かって投げてしまったこともあり10個中9個キャッチしました。



次はちょっと難しくするものの桑谷夏子さん7個キャッチです。

難しいところに投げると、日高のり子さんに非難がきてしまうので、今度は目をつぶって投げることに…



又吉愛さんはそれでも8個だったかな…

1個は絶対取れないところに飛んでいったし…

それ以外は結構取りやすいところに飛んでいった感じでした。



次は、後ろ向いて投げるということで、伊月ゆいさんは最初だけ連続で取るものの、ほとんど取れず…



最後は目をつぶりながら後ろ向きながらいろいろで投げるということで、

投げたものほとんど取れないようなところに飛んでいく…

結局、綱掛裕美さんは一つもとれず、最後に日高のり子さんがサービスのつもりで投げたのはこれもまた絶対に取れないところに飛んでいく…

日高のり子さんに非難が…

最後は、綱掛裕美さんは自分で一つ入れてましたけど(笑)



結局、中原麻衣さんの勝ちということでした。





この後、angela登場〜

atsuko様は、例のタオルを手にしておられました。

KATSUさん登場で…

もちろん、ここで、KATSUお兄様〜!!KATSUお兄様〜!!と叫んでおきました(笑)



ここで、「Shangri-La」を一曲歌う…



タオルを持っていなかったので回すものなら何でもいいということで、

ここは、うーさんを…(ウソ



周りの様子から座って聞いてました。

最前で立ってしまうと、そこから後ろは見えなくなってしまいますからね〜



そのあと、少しトークをしたかな…

atsuko様はパーソナリティ狙ってますとか言っていたりもして…(笑)



次に、出演者全員で、「ノン子とのび太のアニメスクランブル」のエンディング曲を歌う。



そんな感じでこのステージは終わりました。


12:00〜コナミマイネリーベ 優美なる記憶」プレミアムイベント甘美なる饗宴

出演者

櫻井孝宏さん、関智一さん、保志総一朗さん、子安武人さん



このステージも見ることに…

何故か、2列目にいた婦女子と席を交換…

女の子は積極的ですねヽ(´ー`)ノ



このマイネリーベはすごかった(笑)

ゲーム紹介で、保志総一朗櫻井孝宏…と名前が映し出されるだけで、キャー、キャー状態でしたから…



しかも、全寮制とか怪しい文字が…(笑)

この手のゲームの世界観をここで知りました…(笑)



ゲーム紹介の後、櫻井孝宏さん、関智一さん、保志総一朗さん、子安武人さん登場。

保志総一朗さんと子安武人さん、初めて生で見ました。



保志総一朗さんのときは、予想通り「まっぴー!!」の挨拶が…

「まっぴー!!!!」と返しましたよ(笑)



トークはなんだかおまけのメッセージみたいなのが、櫻井孝宏さんが2分くらい長く話したので、

それが原因で他の出演者もそれだけ話さなければならなかったといったないようでした。



あと、キャラクターの名前がすごく長いとか…



その後、アニメみたいなのを見せられて、出演者が順にその感想とか言っていました。



このステージはほぼ9割くらい女性の方でした。

私達も負けずとキャーキャー言いましたけど…(笑)



以外にこのステージがメインで私達は盛り上がった気がしなくもない…(笑)


14:00〜メディアワークス双恋スペシャルステージ」

出演者

門脇舞さん、小清水亜美さん、堀江由衣さん、伊月ゆいさん、綱掛裕美さん、



席を交換した婦女子が退いて、元の場所の最前に移動。

このステージが終わるとなんだか急に人が入ってきて客層が一気に変わったような…(笑)



この後、mjさんが到着してmjプロジェクト復活(何

N瀬さんとmjさんとの密会を目にしました(笑)



mjさんは朝から某藍ぽんの出演するイベントのチケットを取りに秋葉原にならんで、そのあと講義のあとこっちに来たらしい…

N瀬さんの分のチケットも買っていました…

どうせ、私はこのイベント参加できませんよー_| ̄|○



双恋のBGMが、無限ループで永遠と流れる中…

14:00まで待ちました。未だに頭の中から離れません(笑)



門脇舞さん登場、しばらくして、小清水亜美さん、堀江由衣さん登場。

続いて、伊月ゆいさん、綱掛裕美さん登場。




この日のほっちゃんはポニーテール姿で、双恋のキャラクターに合わせたんだとか…

なんだか沖縄に行ったこともあってか、ほんのり小麦色という感じがしました(笑)

スクリーンには顔がテカテカな感じで写ってたし…



ほっちゃんが後ろの自分が映し出されているを見て、髪ぼさぼさ〜とか言って慌てふためいていたのが可愛かったです。



小清水亜美さんもキャラクターに合わせた髪形でショートに見せていました。

二人で双子の役をやってくるということもあって、黒系の同じ衣装です。





内容はトークをして、途中でゲームのシーンとか流れました。



曲は、伊月ゆいさん、綱掛裕美さんで「TWINS REVOLUTION」



5人全員で「甘辛日夜」を歌いました。



ほっちゃん飛びすぎです。

右側最前にいたせいか、ほっちゃんに近くてよかった(といってもステージと客席がかなり間があいていて実際にはかなり遠いけど)



最後は、退場する場所を間違えたりと…

可愛かったですね〜


物販コーナー辺り

ホール1に向かうまで適当に見て回る…

途中で、コンパニオンに撮影をお願いしている人もいましたね〜( ̄ー ̄)



物販コーナー辺りまで来ると、

コナミブースでちょうど、ゆかりんの歌っている様子が流れていました。

これを携帯の動画で収める(笑)



ここで流れていたのは結局ときめもライブか何かだったんですかね〜

ウサギの人形を投げるシーンがあったので、さまぁらいぶにも見えましたが…

力いっぱいうーさんを投げる様子は確かにあのときだったような…



双恋のマウスパッドがランダムで出る機械で、ひたすらお目当てのが出るまでやっていた人もいましたね〜( ̄ー ̄)

あれだけやってなかなかでないとは…

別の人は一回で出てきたりしているのに…



某、N瀬さんはついにポリンのぬいぐるみに手を出していました(笑)

Nけんさんへのお土産でしょうか…(笑)

いっけ〜ポイポイっ!と言ってモモーイに投げましょう。


15:30〜ATLUSブース「ステラデウススペシャトークライブ

出演者

桃井はるこさん、南央美さん、アルガレイ



遠くからだったので、見ていたような、見ていなかったような…

実は反対側にあるコーエーでクイズ大会に参加していました(笑)

それが終わって、ついでにこちら側でも見れる距離だったので眺めていました。

ここで、N瀬さんは風邪悪化で断念…

イベントに風邪は辛いですねぇ〜


16:30〜タイトーブースステージ 榎本温子と対戦! パズルボブルDEぷれぜんと!

こちらも見ていたような、見ていなかったような…

榎本温子さんはパズルボブル強すぎて全然プレゼントが当たらないという状態…

最後は負けてもじゃんけんで勝てば貰えるということになりましたが、じゃんけんも強い(笑)





帰りは人が多い多い…

蟻の大群のようでした…

大宮駅の改札で、サバイブさんに会いましたが奇遇ですね〜

実は、会場内でも歩いていくところを見かけたんですよ(笑)