イベント前

6時44分に幕張駅着。

そこから歩き出すとタイミングよく雨が…(涙



会場に近づくにつれて雨が強くなってきてざーざー降りに…

会場に着くと、ホール1〜8の外周を回って後ろ側に並んでました。

南4あたりがそのときの最後尾で、雨宿りできる場所じゃないので雨にぬれてました(笑)



並んでいる間、隣にいる人が傘の中に入れてくれたり、場所離れるときは見とくからとかいろいろ気を使ってくれました。

9時になって列が移動…



どうやら、開場10:00より入場始まったみたいです。

隣の人が話し掛けてきましたが、声優ファンの人ではなかった模様…

いろいろ離しましたが、一期一会で、もう会うことはないかな…





入場して、やすらぎのモール、いこいのモール(某氏曰く、快適そうな名称の施設)

といった、ところを通過してホール7のステージのほうに向かう…



すでに、結構な人の数がいましたが、一番右端の最前が空いていたのでそこで待機…

この辺りはあんまり人が来ていなくて、N瀬さんが来るまで待って場所を確保…





そのあと、飲み物なるものを探しに会場内をさまよいました…

やすらぎのモールあたりで自動販売機を見つけるも、なんとなく止め…



結局、入場口のホール1の飲食コーナーまで戻りましたが、200円だったので止め…

女性専用の待機室みたいなところの後ろに隠れていた自動販売機も止め…



会場をいろいろと回りつつ…

バンダイブースがあったので、こやまきみこさんが日記に書いていたナレーションを聞こうとするものの、

きみきみの声らしきものは聞こえませんでした…

もしかすると、もうひとつのバンダイブースだったかも…(小学生以下しか入れないキッズコーナーなので断念)



結局、やすらぎのモールのさっきとは反対側にあった自動販売機で白苺らしきもの(しかたなくオレンジ)を買い…

ステージに戻りました…



飲み物と体験版CD配布をめぐる冒険の旅から帰ってくるも…

実はステージのすぐ隣あたりのところに自動販売機があったことに気づく(笑)





ステージに戻ると、さっきとは見違えるほどの人の数が…

席は満員、後ろのほうは立ち見で人があふれていました…



元の席に戻り、そこからほっちゃんの出演する14:00〜のステージが終わるまで、もう席を離れることができなそうなのでずっとそこにいることに…

余裕を持って席に座っていたこともあり、隣で立ち見だった婦女子達に席をゆずるいつのまにか座っていた。

その後、左側にいた人たちが戻ってきていないようで、順次、左側に詰めつつ婦女子団体に席をゆずる。



ここでmjプロジェクトは断念せざる終えない状態になりました(何