Filn

始めている人がいたので私もやってみました。
http://www.filn.jp/

アキバ系SNSということで、mixiやっている人もお試しでこっちをやってる人も多いみたい…


2005年11月19日(土曜日)22:00にプレオープン開始して、
一定期間自由登録制ということで、現在は招待状なしで始められます。

※サーバーへの負荷などを考慮して早期に
自由登録を完了させていただく場合が御座います。

ということで、何時までなのかはわかりませんが、少なくとも正式オープン日程の2005年12月1日には招待制になってるのかな…


今まで招待状が来なくてSNSを始められなかった人もこれを機会に始めてみれば…



mixi?時代はFilnですよ。
趣味のところに声優、イベント、アニメ、メイドカフェ同人活動等といったもののチェック欄があるのはアキバ系SNSならではですね。

こちらは最初から声優イベントや秋葉原の情報などを主とするネットワークサービスになるとか公式ブログにトラックバックしている人ので見ましたが、何かmixiとは違ったことをやってほしいですね。


OpenPNEとかでレイアウトとかもmixiとほぼ同じで慣れれいる人は使いやすいと思います。


ちょっと重い気もしますが、徐々に改善されているみたいですし…
Filnから始めて、mixiのほうに移っていく人もいるかな…
一部の人にとっては、オタク用のSNSよりも一般の多くの人に見てもらえるSNSを求めている人もいますし…
いずれにしても、ブログ→SNSへと移っていく人や、掛け持ちする人が増えてSNSを始める人がまた多くなりそうですね。