キングソフトインターネットセキュリティ2006

セキュリティ対策ソフト「金山毒覇」が、日本語版ソフト「キングソフトインターネットセキュリティ2006」としてついに参入してきましたね。
日本のウイルス対策ソフトは既に有名なソフトでほとんど占められているから、今更販売されても誰も興味湧かないかな〜と思っていたのですが、
100万本をダウンロードによって無償提供(1年間アップデート、メールを使ったサポートもある)
しかも、年間980円と他社のアップデートと比べてかなり安い、さらに軽快な動作、中国では既に浸透しているので信頼性も期待できるということで、日本でも知名度が広がればシェアも拡大していくのかな…
特に価格の安さは魅力的なので、今まで何の対策も採っていない人を中心に広がっていくかも…

これで他社のソフトも価格が安くなれば良いんですけどね(笑)