駒場祭「能登麻美子トークショー」

井の頭線駒場駅で降り、時間まで結構あったのでいろいろ回りました。
東京大学駒場キャンパスは樹がとにかく多い…
銀杏並木とかリリアン並にすごいです(何


12時集合で、整理番号順に座席引き換え…
遅れてきた人は容赦なく最後尾です…
結局遅刻組の列は、長蛇の列になってました(笑)


来なかった人の分は前に詰めて、順番に席の番号の書かれた紙を渡して行くため、
空席ができないシステム…
予め席の番号が決まっているので、早稲田祭のときのように席を確保するのに必死になる必要はありません…


整理番号003番の神番が当たったものの、座席を順番に引き換えとなると端っこになる事態に…
整理番号002番の人が来なかったため、実質2番目に…
思いっきり端です_| ̄|○


中に入ると、席のセンターはプロジェクタや、関係者が座るところのため、
最初の数列は両端にしかありませんでした…
1〜4番が右端、5〜8番が左端という風に4人ずつ…
一番最前の列は空席で、2列目からの席になってました…
真中の席があるのは5列目くらいからかな…
どの道端っこになる訳ね…
実は30番以降あたりが一番良かったのかも…


椅子が二つ置いてあり、左側の椅子には水が置いてある…
おそらく、そっちにまみまみが座るんだと思っていました…
ちなみに、私は右側です_| ̄|○


しかし、開演間際になるとスタッフがストローの付いたペットボトルを準備…
右側の椅子に置きました。
どうやら左側に置いてあったのは司会者用だったようです(σ・∀・)σ


まもなく開演…
すると、右側のドアの音とともに、ヒールの音が…
まみまみキタワァ(n‘∀‘)η
黒いカーテンで仕切りが作ってあるすぐそこにはまみまみが…
というか足だけ見えてるし… なにやら話し声も微かに聞こえてきます。


しばらくして、始まりました。
右側から入場…
司会者の人としばらくトークの後、
まみまみ出演のアニメ作品を編集したものを上映
それについてトークの繰り返し…


まみまみは右側に椅子に座っているので距離が近いです。
3〜4メートル…
でも、横顔しか見えないよ、
しかし、時折こちら側を向いて話してくれるのです。


ブギーポップは笑わない
成恵の世界
ヤミと帽子と本の旅人
CMナレーション
マリア様がみてる
スクールランブル
と上映、トークを繰り返したあと、
カルトクイズへ…

成恵の世界は懐かしいですね。七瀬成恵…(σ・∀・)σ
マリみて…生ごきげんよう聞けただけでも満足です(笑)
スクールランブルは八雲がでないシーンばかり…
会場からは工エエェ(゜д゜)ェエエ工
という声が…
そのあとの司会の一言は天満ちゃん可愛いですよね_| ̄|○


カルトクイズでは、
1番最初のお仕事は?→ラジオのマツダのCM
高校時代の能登さんのクラスの呼び名は?→34HOME(3年4組なので)
出演したアニメが多い制作会社上位5社は?→J.C.STAFFGONZOスタジオディーンAICマッドハウス


答えを言った人には、少し早いまみまみからのクリスマスプレゼントが…
それを渡すときに、手渡しだったため、まみまみがステージの右側通路に寄ってくる…
まみまみとの距離1〜2メートル…
近いです(σ・∀・)σ
そんな感じでまみまみにはんなりと癒されました…
なんだかんだ言って神席でした…
1時間のイベントでしたが十分まみまみ分を補給できました(笑)


この後、mが付いてjが付く人は渋谷の某イベントを回すらしく、別行動で、ほどなくして私も結局渋谷まで歩きました。
途中いろいろ寄り道をして、例の鍋島松涛公園に行き、代々木公園、渋谷公会堂、渋谷AXあたりに行ったり…このときの様子はまた後ほどアップします。