PCの中の人も大変なんです(古

SAITA2004-09-29

ブラウザがフリーズする人
id:nanaken:20040928#p1

千葉紗子さんの日記に

買い換えちゃうぞ。コノヤロォー。
とか、思ってもみないことを、つぶやいてみると、
良い子になったりするのよ。
さてはコヤツ、生きてるな??

と書いてあります。
Nけんさんも試してみてください(笑)


フリーズといえば、電源長押しせざる終えない状態になることがよくありますよね〜
起動画面中にフリーズ、終了画面中にフリーズとか…
再起動できなかったりしたとき…
最終手段である電源長押しが、月に10回ほど、3年半で300回は超えていてますヽ(`Д´)ノ


そんな私のパソコンは大学から貸与されているものなので、
市販されていないビジネスモデルか何かを一括して買われたものです。
USB1.1×1、CD-ROM、焼けません_| ̄|○
HDD10G 残りCドライブ20Mほどで動かしていた時期がありました…
今は外付けに移動してありますが、どうやっても100M空けるのがやっとの状態です。


オフィス2000がフルで入っていたり、17万もするSPSSという統計解析ソフトが入っていたりしますが、SPSSを使う機会がどこにあるのかと…
学生のうちはExcelとかAccessを勉強していればいいんです。


今ごろ皆さんはWindows UpdateさんがWindwsXP SP2インストールしろ!とうるさいんでしょうね…
そんな私はWindows 98 SEなのでさびしいです(´・ω・`)
メモリ128M以上増設できないっぽいので、XP入れたりはしません…
でも、Celeron650MHzっぽいでも十分今までやって来れてるんです。
ただ、メモリを消費するソフトを起動すると必ず落ちてしまうのが難点です。


Nけんさんは今使っているPCを大事に使ってやってください(笑)